2008年02月19日

TN キバにガルル=松田さん

  
 が出たのは置いといて。。

 『アームドセイバー』?

 12.jpg

posted by 満庵 at 04:17| Comment(43) | TrackBack(1) | 特撮につき >TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

誰も言わないので・・「キバ」についての雑感。w

 ま。始まる前から一部で言われていたことですが、ご存知のように
番組のオープニング・タイトルでは、その内容の「世界観を表している」訳で、
例えば前作『電王』では、消えたろうそくが戻ったり=時間の逆行
いろんな格好の良太郎がいたり=イマジン憑依バージョン・・・・




 「薔薇の中から半裸の美少年」??

 「3人並びのホスト ショット」??!!


 腐女子狙いですか〜〜??wwww
 仮面ライダー BL ですか〜〜??(爆)

 2話目で キバが現れた事を名護には言うなと、ファンガイアハンター
内で嶋が話してる・・ VSファンガイア〜敵の敵は『味方』同士で、
また争うんですかねぇ T上サン。。。orz

『電王』でつかんだ 小さいお友達のファンを、こねくり回したストーリーで
切り捨てか? と、すでに批判的な意見も見ましたな。。

M田サンが狼男で、フランケンがいて キバがドラキュラ・・
どこの『怪物君』?・・と思ったら、怪物君はいなくて『半魚人』だって。w
 (↓そこそこタイミングが合わせてある MAD)

posted by 満庵 at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 特撮につき >TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

パチンコスロットで、仮面ライダーですから。。

オイラのところに貼らないわけには行かないでしょう。(w)



・・・・でもちょっと、微妙なCF・・・・

 普通に sammy さんのHPを見たほうが「カッコイイ」っす。w
http://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachislot/kamenriderdx8/index.html
posted by 満庵 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々是雑感 >雑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

[MS] 『<音錠>貸してくれ』 〜 もしくは 風の男

   『<音錠>貸してくれ』の2
   
トドロキ「わ〜い!役に立つ〜♪役に立つ〜♪」
『たちばな』に帰ってからも、報告そっちのけで<電撃マッサージ>の
話で盛り上がってる・・約2名。

ヒビキ「いやーもー、これが効くのなんのって。予想以上!!
    支部長もどうです?いいですよ〜〜!!」
勢地郎「<音錠>を・・そんな使い方を・・ねぇ。」
日菜佳「すごい・すごいですぅ。トドロキ君と同じで、<音錠>も
    いろんな事にお役に立つんですねぇ。」
トドロキ「わ〜い!役に立つ〜♪役に立つ〜♪」(有頂天)

香須美「何騒いでんのよ〜? ねぇちょっと、誰かマッチか
    ライタ−持ってない?」
日菜佳「どうしたんでございますか 姉上?」
香須美「ん?ちょっと お店のアロマ用のお香が切れたんで、点けようと
    したんだけど。 着火器がガス欠で。。」
ヒビキ「ヨ〜シ、俺の出番だナ!・・・はぁぁぁぁ〜〜っ」
ヒビキは<音角>を右手で持つと、あいた左手を片手拝みに構え
『気』を込めた。 すると、<音角>の角の間から炎がほとばしった。

トドロキ「す・すげぇ ヒビキさん!!そんな技も鍛錬してたんですか??」
ヒビキ「ま・鍛えてますから・・〆シュッ☆」
日菜佳「炎属性の<音角>が『火』 雷属性の<音錠>が『電撃』ですね。。」
トドロキ「わ〜い!響鬼さんのも 役に立つ〜♪役に立つ〜♪」(<バカ)

脇でイブキが<音笛>を握って眺めているのに、香須美が気がつき
香須美「あれ?イブキくんのは?」
日菜佳「風属性・・ですが。。」
トドロキ「風を起こすだけじゃぁ・・ねぇ」(お調子者)
ヒビキ「何ンかないの?」
トドロキ「ダメじゃん!ぼったま。w」(しつこい)
アキラ「・・・・」
ザンキ「ま・・いいんじゃないの?」

イブキ「僕が一番・・僕が一番・・上手に<音笛>を扱えるのに!!」

香須美「・・ばかな イブキくん。。」
泣きながら 逃げるように部屋を出て行くイブキを、香須美はため息
混じりに見送った。

勢地郎「<風>・ねぇ・・・。」
勢地郎はあごを撫でながら、天井を・・その先を見通すような眼差しで
つぶやいた。


  <10日後>

ヒビキ「ただいま〜 っよッ・〆シュッ☆ ・・ ? イブキは?」
日菜佳「↑↑ でございます。」
日菜佳が眼を丸く見開いて、天井を指差しながら答えた。

トドロキ「イブキさんは『人の役に立つために』と・・がんばってるッス」
言いながら目線で 天井を見上げる。 そういえば遠くに威吹鬼の気合の声が。。

勢地郎「イブキ君はねぇ・・」
暖簾を掻き分けながら、勢地郎が奥から出てきた。
勢地郎「イブキ君はぁ、ホント〜に 役に立つ男だねぇ。。
    おかげで店(ウチ)もぉ、助かるんだ・ねぇ。。」
勢地郎は満足げに うなづく。

天井の更に上、屋根がイブキの活躍の場だった。

イブキ「ツハ〜!! ツハ〜!!」
勢地郎によって設置された『発電用の風車』を<音笛>で必死に廻す
イブキの姿がそこにはあった       ・・・・ 半泣きである。


                         END

[MS] 『<音錠>貸してくれ』

   『音錠貸してくれ』の1


ヒビ鬼「いや〜参ったマイッタ。こう連戦連勝だと・・強くなりすぎたね。」w

現場から<顔解除>で戻ってくる3鬼=ヒビ鬼・イブ鬼・トドロ鬼の中で
ヒビ鬼がわざと軽口を叩いて、ニャリと笑った。

イブ鬼「ほんとうに、ご苦労様です。。遊撃班は出ずっぱりですから。
    でも・・確かに今日は、3人もいらなかったですね。w」
ヒビ鬼「いや〜ホントホント、今日のは轟鬼君だけでもよかったね。。
    最近ますます強くなってきたみたいだし。」
トドロ鬼「『鍛えてますから』(ぴーす)」

「「「わははは」」」 山間に3鬼の笑いがこだまする。

ヒビ鬼「しかしなっていうかさぁ、最近 ちょっと疲れがたまっちゃって。。
    こ・こう・・肩がだるいって言うか。。」
イブ鬼(「四十肩・・」ボソ・)
ヒビ鬼「え?!」
トドロ鬼「ま・まぁまぁまぁ。。オレがマッサージでもしましょうか?」
 手で揉むしぐさをする。。

ヒビ鬼「あ・そうそうそう・・こないだ俺 いい事思いついたんだ・・
    トド、ちょっと<音錠>貸してくんない?」
トドロ鬼「え?イイっすけど、変身できるわけでもないのに、なんに
     使うンすか?」 怪訝な顔で<音錠>を渡す。
ヒビ鬼「いいからいいから・・う〜〜〜〜ハッ!!」ジャラン♪

 ピシャン!!雷光がヒビ鬼の身体を貫く!
イブ・トド「「ヒビ鬼さん!!!」」

ヒビ鬼「う〜〜やっぱり効くねぇぇ。電撃ショック。。」
イブ鬼「だ・大丈夫なんですか? ヒビ鬼さん??」
ヒビ鬼「お〜ほ〜・・軽くなったよ、肩。 トド サンキュ〜な!」
トドロ鬼「へ〜〜こんな使い方もあったんだぁ!! オレの<音錠>って
     役に立つなぁ!!」
イブ鬼「そ。。そんな使い方って、いけないんじゃ・・」
トドロ鬼「役に立つ〜♪ 役に立つ〜♪」
ヒビ鬼「お〜今度 鬼内ではやらせよ〜ゼ!」

ザンキ「なに はしゃいで・・馬鹿なことやってるんだ。。」
拠点で待っていたザンキが 呆れ顔で笑って迎えた。

2007年01月01日

謹賀新年

07??????.jpg  

 あけました「おめでとうございます!」

 多分、もうこちらを見ていらっしゃる方は 皆無に等しいと
思いますが、『律儀』なオイラ(w)としては ご挨拶だけでも。。

旧年お世話になった皆様方、本当にありがとうございました。
今年はますます お世話ください。
旧年あまりお世話にならなかった方々、
今年はいっぱい お世話ください。

おいらが出来うる限りは、それ以上の感謝を込めて
皆様のお役に立てればと・・・・思ってみたりはします。(w)

posted by 満庵 at 15:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 >D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

「オーラソーマカラーリーディング」

result1.jpg
 夜霧君のところで紹介されていた、『色』による心理分析・・ってか「占い」です。
 長いので、ここに載せました。

「オーラソーマの各ボトルを「パッと目に入ってきた」「なにか気になる」「この色が好き」
などというご自身の直観を信じて「順に4本選んでください」。選ばれたボトル自身の意味、
2 色のカラーの意味、何本目にそれが選ばれたか等のあなたの無意識下の情報から、あなたの
今現在の人生に適切なアドバイスをさしあげます。」
と言うもので、
まあ、オイラの場合 単に好きな色及び組み合わせを、提示されている中から選んだ訳ですが。
(何でミントグリーンがないねん!!) 以下。

-------------------------------------------------------------------------------------
☆1本目・ソウル・ボトル☆
 ロイヤルブルー /ロイヤルブルー <Archangel Raphael (大天使ラファエル)

“大天使ラファエル”とは、聡明さと高潔さを備え、純粋に世界の平和を祈り続けている
存在です。このボトルに惹かれるあなたにも、まったく同じことがあてはまります。
つねに穏やかで落ち着いていて、気配りの精神にあふれ、自らが感じている心の安らぎを
ごく自然に周囲に放つことができます。人を助けることに高い関心があり、そのことを
すでに自らの使命ととらえているでしょう。様々なボランティア活動で寛容さを発揮して、
困っている人々をサポートします。すべての人が平和で調和に満ちた世の中を実現したいと
考えている人です。

☆2本目チャレンジ・ボトル☆
 ペールグリーン/ペールグリーン <Hilarion (ヒラリオン) >

あなたは時々、誰かに対する嫉妬や羨望の思いが湧きあがり、居心地の悪さを感じることが
あるかも知れません。フラストレーションがたまると、衝動買いや過食に走ってしまう傾向も
あるようです。思考や意識が物質主義に縛られていて、精神的な部分を無視したり、内面に
目を向けるのを恐れています。自分の心に忠実になって、進む方向性を見つける必要が
あります。あなたにとっての真実は何か、自らに問いかけてみましょう。答えはいつも
心の奥にあるのです。

☆3本目ヒア&ナウ・ボトル☆
 ゴールド/ゴールド <Wisdom Bottle/El d'Orado(叡知のボトル/黄金郷) >

自分が得意とすること、人にはない個性や魅力を再確認する必要があります。自分の良さを
認めることで自信が生まれ、のびのびと自然体でふるまえるようになります。職場や公的な
場で、とてもイキイキとしているあなたに注目が集まるでしょう。また、新しい分野への
冒険とチャレンジの精神が高まってきそうです。どんな状況であっても、目の前の物事を
ポジティブに明晰に見ていけば、あなた本来の知恵や価値を十分に活かすことができます。
平凡に見える日常の中にも、ちょっとした変化に気づいて、愛と喜びを実感するでしょう。

☆4本目フューチャー・ボトル☆
 イエロー /クリア <Vision of Splender(壮麗なるヴィジョン) >

あなたは自らの旺盛な知識欲や知的好奇心に従って、哲学や宇宙の真理など、興味のあることを
積極的に学んでいきます。世界の古代遺跡に惹かれて各地を旅したり、美術館で様々な芸術に
ふれたりするでしょう。また「もっと自分を知りたい」という強烈な欲求に導かれ、瞑想を
通じて自己の内面を探求し始めるかも知れません。やり続けるに従って、心の奥の可能性や
様々な知恵が引き出されてくるでしょう。それらの知恵や知識、さらに自らの体験を、
勉強会や講演などを通じて多くの人々に教えていく可能性もあります。

-------------------------------------------------------------------------------------
 結果的に単色が3本になってました、1本目は画像で選んだのは『同系2色』のつもり
だったんですけど。
 ☆1本目・ソウル・ボトル☆は、いい事書きすぎじゃ?って気もしますが・・ふむ・
 ☆2本目チャレンジ・ボトル☆については、イマイチ[今]のオイラにあてはまらない
気がするのは。。「その挑戦を達成してしまった」と言う事でしょうか?それともまだ・
潜在的に隠れているものがあるということ?<嫉妬・物質的執着。

 HPはこちら。「オーラソーマカラーリーディング」
posted by 満庵 at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 >D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

新年のご挨拶

蔡春.jpg

新年あけましておめでとうゴザイマス!

今年もどうぞ『ヨロシクな♪』〆シュッ☆
posted by 満庵 at 16:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 >D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

戦利品

 ずいぶん久しぶりに相方(NOT嫁)と飯を喰いに行き、
ついでに側の「ゲーセン」を覗いたら。。見つけてしまいました。w
  もちろん<両替機>に走りましたとも。(爆)


Z1.jpg

 結構つぎ込んだけど、「関っ係ぇナイぜぇぇーーー!!」


Z2.jpg

 同じの2体取ったら、店員に変な目で見られたけど、
「関っ係ぇナイぜぇぇーーー!!」


hibi_kye.jpg
因みにこちらは『1発・100円』で GET!!
<火炎鼓>タイプもあったけど、<DA>タイプってのが
オイラらしいでしょう。w

2005年11月28日

組合員になりました。


 更新・全然出来てなくても〜
「関っ係ぇナイぜぇぇーーー!!」

・・・いや、ほんっとにスミマセン。
posted by 満庵 at 18:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 >D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
------------------------------------------------------------

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

